GFCマガジン

magazine

淡路島グランデシア周辺情報

大自然や海に囲まれてプレー!淡路島周辺の名門ゴルフ場3選をご紹介

兵庫県洲本市の西海岸・五色にある「GFC淡路島グランデシア」は、紺碧の海や豊かな自然に囲まれた絶景の楽園。淡路島の穏やかな白砂ビーチに隣接する完全会員制リゾートです。

そのGFC淡路島グランデシア周辺には、車で1時間前後と利用しやすい名門のゴルフ場が点在。GFC淡路島グランデシアを拠点に、大自然や海に囲まれたゴルフコースで思う存分プレーを愉しむのもおすすめ!また初心者の方でもプレーしやすいゴルフ場や、レストランでの食事が自慢のゴルフ場もありますよ。

今回は、そのGFC淡路島グランデシアから立ち寄りやすく、自然たっぷりのロケーションにある名門ゴルフ場をまとめてご紹介します。

 

淡路カントリー倶楽部


引用:淡路カントリー倶楽部 公式サイト

淡路島の北部~中央部・兵庫県淡路市にある「淡路カントリー倶楽部」は、長い歴史を誇る円熟のゴルフ倶楽部。GFC淡路島グランデシアから車で約35分の場所にあります。

京阪神エリアからもアクセスしやすい好立地にある淡路島のゴルフコースの草分け的存在で、1963年7月に9ホール仮開場、翌年1964年10月に残りの9ホールが完成。長い歴史を誇る名門コースとして親しまれています。


引用:淡路カントリー倶楽部 公式サイト

美しい瀬戸内海を眼下に小豆島や備前までも見渡せる北淡の景勝地、風光明媚なロケーションをふんだんに活かした山岳コース。自然の地形を生かしレイアウトされた戦略性の高く個性的な18ホールは、長年の歳月で木々も成長し、ダイナミックで素晴らしいゴルフコースになっており、心も解放して思いっきりプレーを愉しめます。またバンカーが少ない設計のゴルフ場なので、初心者や女性の方にもおすすめですよ。


引用:淡路カントリー倶楽部 公式サイト

淡路カントリー倶楽部のレストランでは、淡路島にちなんだ昼食メニュー「あわじ御膳(松花堂風)」「淡路島海鮮ちらし」「淡路島牛丼」や、淡路島の特産・期間限定の「海鮮生しらす丼(4月中頃~12月上旬)」などを味わえます。また男女別の浴場・プロショップ・打球場や練習場も併設しています。

◆淡路カントリー倶楽部
住所:〒656-1605 兵庫県淡路市生田田尻字池の谷629番地
電話番号:0799-84-1212
公式サイト:http://awajicc.co.jp/

 

垂水ゴルフ倶楽部


引用:垂水ゴルフ倶楽部 公式サイト

兵庫県神戸市垂水区にある「垂水ゴルフ倶楽部」は、歴史と伝統ある街中の名門ゴルフ倶楽部。GFC淡路島グランデシアから車で約1時間の場所にあります。

日本のゴルフ発祥の地・神戸にて、1920年10月に誕生した「舞子カンツリー倶楽部」が前身で、その後1951年9月に「垂水ゴルフ倶楽部」として再開。2020年には街中の名門ゴルフ倶楽部として、開場100周年を迎えています。淡路島・京阪神エリアからもアクセスしやすい便利な立地、電車・バスのみでもアクセスしやすい市街地の中にあるゴルフ場です。


引用:垂水ゴルフ倶楽部 公式サイト

丘陵地の自然を生かし、ダイナミックに広がるレイアウトの上質な手作りコースは、谷越え・池越え・打ち下ろしなどバラエティ豊富なホールのコース設計が魅力です。頭脳プレイと正確さが求められるホールや、明石海峡大橋を眺めながらプレーを愉しめるホールもありますよ。


引用:垂水ゴルフ倶楽部 公式サイト

垂水ゴルフ倶楽部のレストランでは、一番人気のカレーラーメンが名物料理。ハウス売店では、ゴルフ一般用品はもちろん、オリジナル商品を多数展開しています。また眺望の良いラウンジ・明るく広々とした浴室・練習場なども併設しています。

◆垂水ゴルフ倶楽部
住所:〒655-0005 兵庫県神戸市垂水区潮見が丘2-2-1
電話番号:078-707-8801
公式サイト:http://www.tarumigolf.com/

 

鳴門カントリークラブ


引用:鳴門カントリークラブ 公式サイト

徳島県鳴門市にある「鳴門カントリークラブ」は、瀬戸内の自然を一望!三方を海に囲まれたシーサイドコースが魅力。GFC淡路島グランデシアから車で約1時間の場所にあります。

1964年10月に開場した歴史ある名門コース。広島県出身のゴルファー・佐藤儀一氏が設計しています。瀬戸内海国立公園の中に三方を海に囲まれた本格的なシーサイドコースは珍しく、晴天時には淡路島はもとより小豆島・瀬戸内海の島々を見渡せるため、ゴルフをしながら観光気分も味わうことができます。


引用:鳴門カントリークラブ 公式サイト

距離が短めのため、ショットの正確性・戦略性が求められるコース設計。三方を海に囲まれたシーサイドコースなので、瀬戸内海に向かって豪快なショットを愉しめます。美しい瀬戸内海の雄大な自然を肌に感じながら、ゆったりとした1日を過ごせる名門ゴルフ場ですよ。


引用:鳴門カントリークラブ 公式サイト

鳴門カントリークラブでは、新鮮な海の幸・山の幸をふんだんに使ったお料理が自慢。プレー後のお食事はオーシャンビューのレストランで手作りの名物料理を味わえます。またエントランスは鳴門の渦潮をモチーフにした絵画が印象的で、リニューアルした女性用大浴場も併設しています。

◆鳴門カントリークラブ
住所:〒771-0364 徳島県鳴門市瀬戸町北泊字北泊529-1
電話番号:088-688-0111
公式サイト:https://narutocc.com/

 

GFC淡路島グランデシア滞在時は、周辺のゴルフ場を愉しむのもおすすめ

「GFC淡路島グランデシア」周辺には、大自然や海に囲まれてプレーを愉しめる名門のゴルフ場が豊富にありましたね。

淡路島のゴルフコースの草分け的存在「淡路カントリー倶楽部」をはじめ、街中の「垂水ゴルフ倶楽部」で明石海峡大橋を眺めながらプレーを愉しんだり、「鳴門カントリークラブ」では三方を海に囲まれた本格的なシーサイドコースを存分に満喫できます。

ゴルフのベストシーズンは過ごしやすい気候の春や秋ですが、ゴルフ好きの方はもちろん、初めてゴルフに興味を持った方でも、淡路島周辺の自然たっぷりのロケーションにある名門のゴルフ場を愉しむのもおすすめですよ。

ゴルフ好きな方なら、別荘をシェアするメンバーシップクラブ GFCの施設を拠点に、近畿、東海、北陸エリアにある人気なゴルフ場巡りができます。

淡路島西海岸・五色にある「GFC淡路島グランデシア」は、GFCオリジナルのラグジュアリー空間の実現に向けたビッグプロジェクト進行中の完全会員制リゾート。淡路島で育った食材をグランピングスタイルのイタリアンとBBQでゆっくり味わったり、湯量豊富な夕日ヶ浜温泉にゆったりつかって贅沢なひとときを過ごせます。

GFCの各施設には、様々なタイプのヴィラや、ログハウス、グランピング、ホテルタイプなど、種類豊富なお部屋が揃っています。何度訪れても飽きることなく愉しむことができる完全会員制の宿泊施設です。

GFCメンバーシップクラブについて>>

詳しくは以下からお気軽にお問い合せ下さい。お部屋や施設の案内資料を無料でお送りいたします。

◆GFCの事を詳しく知りたい方のために、無料でカタログをお送りします。資料請求はこちらから⇒

GFCの詳細資料を一週間以内にお届けします。

資料請求・お問い合わせはこちら

このページをシェアする