季節の特集情報

news

施設周辺情報

福井市・最高級和栗のモンブラン専門店「栗歩」

インスタで人気の絞りたて和栗モンブラン

行列覚悟、整理券発行、、、などなど、人気が絶えない和栗専門店が続々とオープンしている昨今。

京都や大阪などのお店へ行くには、決死の覚悟で行かないといけなかったところ、和栗モンブラン専門店「栗歩」が福井市にもありました!

平日ということもあったのか、私たちが行ったときは店内には1組のみで、すんなり入店できました。

石川県の栗農家「松尾栗園」の最高級和栗をじっくりと熟成させた後焼いたものを、目の前で細さ1mmのペースト状に絞ってくれます。

これでもか!というほどに絞り重ねられる様子を見られるのは気持ちも一層高ぶりますよ!

糖度30度以上の最高級和栗の砂糖不使用熟成無糖モンブランは、¥2,200(ドリンク付き)

中身は、サクサクのメレンゲとスポンジ、マロンクリームが入っていて、いろんな食感が楽しめます。

グリーンの方は、濃厚抹茶モンブラン¥2,200(ドリンク付き)

香り高い抹茶と和栗の風味がマッチしてとても美味しかったです。

 

栗好きさんにはたまらないモンブランです!

並ぶの苦手、待つの苦手、予約が取れないのではという不安な方には、栗歩 福井店穴場ですよ~!

越前パラデシアへ行かれた際に、ぜひ立ち寄ってみてくださいね!

このページをシェアする

人気のタグ