GFCマガジン

magazine

お知らせ

滋賀県・奥琵琶湖の桜

奥琵琶湖レイクシアの魅力

毎年桜の開花時期になると、施設内はたくさんの桜が咲き乱れ、多くのメンバー様が訪れます。

一般客が来ないため、人混みを避けることができ、独り占め気分を味わえるのが会員制リゾートクラブのいいところです。

桜の森に点在するログハウスエリア、お花見鑑賞しながらの住箱エリアでのBBQ、レストランから見える桜はまるで絵画のように見え、いろいろな表情の桜をお愉しみいただけます。

 

ログハウスエリア

▲桜に包み込まれたログハウスエリア

 

▲桜の花びらが舞い散る頃もとても綺麗です

 

住箱エリア

▲静かな森の中でお花見BBQ

 

▲住箱の中から見る桜鑑賞もオススメです

 

施設内レストラン「スワン」

▲レストランではお昼はもちろん、夜はライトアップされた桜も綺麗です

 

人気の謹製お花見弁当「さくら御膳」

東浦料理長によるお花見弁当「さくら御膳」は毎年大人気!

美しい桜を鑑賞しながら、美味しいお弁当をぜひご堪能ください。

 

海津大崎の桜

GFC奥琵琶湖レイクシアからすぐ近くにある海津大崎の桜は「日本のさくら名所100選」にも選ばれています。

約800本の華麗なソメイヨシノが琵琶湖岸約4kmにわたり咲いており、琵琶湖と湖に浮かぶ竹生島、その景色の絶妙なコントラストも見どころで、毎年多くの花見客で賑わっています。

▲海津大崎では、桜の門を潜り抜けるように桜を鑑賞できます

 

▲水面がキラキラと輝く静かな湖と桜が織り成す風景は美しい

 

▲中央の桜の森が反対の湖岸から見たGFC奥琵琶湖レイクシアです

 

桜シーズンにぜひ一度GFC奥琵琶湖レイクシアに行ってみてください。

このページをシェアする