GFCマガジン

magazine

越前パラデシア周辺情報

福井・越前、海辺のおしゃれなグランピングをGFCで。バーベキューやカニも満喫!

最近すっかり知名度の上がった「グランピング」は、キャンプの装備や設営いらずでアウトドアが愉しめる快適でスタイリッシュな宿泊体験のことをいいます。

ただ、全国的に見てもグランピング施設は森や山の中が多く、「海を眺めながらバーベキューを愉しんで、夕日や星空を眺め、そのままきれいなベッドで眠りたいなぁ…」という願いを叶えてくれる場所は意外と少ないんです。

そこで今回は、GFCの全国各地の施設の中でも、北陸ならではの醍醐味である雄大な日本海の眺めと海の幸を家族や友人・ペットと水入らずでワイワイ愉しめる「GFC越前PARADESIA(パラデシア)」の魅力を紹介します。

「これぞ海辺のおしゃれなグランピング!」と言いたくなること間違いなしですよ。

 

北陸・越前海岸に沈む夕日の絶景をひとりじめ

GFC越前PARADESIA(パラデシア)は、「越前ブルー」とも呼ばれる青い日本海が目の前に広がる福井県越前海岸に位置しています。

越前海岸は西向きのため、お天気のいい日には海に沈む太陽が、息を呑むような美しい夕焼け色に空を染めていきます。

福井・越前

 

春夏は海の幸のバーベキュー、秋冬はカニが味わえる

日本海の絶景を愉しむだけなら一般的な旅館やホテルでも可能ですが、越前パラデシアでは、この風景を独占しながら、日本海の海の幸やお肉などを開放的な屋外バーベキューで愉しめるのが魅力です。

日本海に流れる風を感じながら、ちょっと贅沢な大人のBBQを。

コロナ禍で一般のキャンプ・グランピングが大混雑しているニュースも見かけますが、GFCでは十分なスペースを確保したバーベキューガーデンを完備しており、ゆったり安心に愉しんでいただけます。

お肉料理
海鮮料理

春夏にはお肉や海鮮のバーベキューをワイワイと、11月からは待望の越前ガニ漁も解禁となり、地元の選りすぐりの専門店から届くカニ料理も堪能していただけます。

カニ料理

到着日にバーベキューやカニを愉しんだら、翌日は館内のレストランで、越前の地元素材をふんだんに使ったヘルシーなフレンチを。

世界各地のレストランやオーベルジュで活躍してきたシェフが、まさに「ここでしか食べられない」心に残るフレンチをご提供します。

フレンチ
フレンチ
フレンチ
フレンチ

 

充実の施設でゆっくり滞在

日帰りバーベキューでは運転する人がお酒を飲めないのが残念ですが、越前パラデシアに滞在すれば、星空を眺めながらゆっくりお酒を愉しむのも問題なし。


しかも、お部屋とひと続きのウッドデッキからいつでも快適な室内に戻ってくつろぐことができるので、お子様や高齢のご家族が一緒でも安心ですね。


建築家の隈研吾氏がデザインを手がけたスノーピークのモバイルハウス「住箱(じゅうばこ)」を連結したお部屋では、自然を身近に感じつつも、ホテルのような上質な空間でお休みいただけます。

ログハウスやスマートヴィラなどの個邸タイプのお部屋は、愛犬も一緒に宿泊可能で、敷地内にはドッグランと足洗い場までも備えています。
ペット

また、日本海を一望できる天然温泉露天風呂、まるで海とつながったような感覚のインフィニティプール、アロマをふんだんに使用したバリ風エステなど、充実の設備で一年中何度訪れても飽きることなくお愉しみいただけます。

 

大人も子供も楽しめる北陸の観光スポットも

GFC越前PARADESIA(パラデシア)から少し足を伸ばせば、幅広い年代で楽しめる福井県の観光スポットも揃っています。

※各施設は、新型コロナウイルス感染拡大防止のため拝観や営業を中止・制限または予約制としている可能性がありますので、訪問前にはホームページなどで最新情報を確認されることをおすすめします。

 

御誕生寺(ごたんじょうじ)

曹洞宗の寺院「御誕生寺」は、全国から猫好きな人の集まる「猫寺」として有名で、境内には数十匹の猫たちが暮らしています。

この猫たちは、お寺に保護された元捨て猫や傷病猫で、お寺で里親探しや避妊手術等のケアが行われています。

猫たちのかわいくユーモラスな姿にシャッターチャンスの連続かもしれませんね。

Facebook:https://www.facebook.com/gotanjouji

 

ワタリグラススタジオ

越前海岸沿いのガラス工房では、日本海を思わせる美しい青のガラス工芸品が並びます。

ガラス製品をおみやげに買い求めたり、ガラス吹き体験などに参加したり、家族やグループで思い出作りはいかがですか。

公式サイト:https://watariglass.com/

 

福井県立恐竜博物館


福井県勝山市は、恐竜の化石が数多く出土することで知られています。

「恐竜博物館」では、恐竜や地質・古生物学について、小さなお子様から大人まで愉しみながら知識を深めることができます。

公式サイト:https://www.dinosaur.pref.fukui.jp/

 

おわりに

探すと意外と見つからない「海を眺めながら過ごせる、福井のおしゃれなグランピング」

GFC越前PARADESIA(パラデシア)なら、ご家族や友人と水入らずで、美しく雄大な日本海の景色と越前ならではの味覚を堪能しながら、設備の整ったお部屋で、スタイリッシュにグランピングが可能です。

隠れ家ヴィラ、別荘をシェアする完全会員制リゾート「GFC」について金額など詳しく知りたい方はこちら→

GFCの魅力についてはこちら→

資料請求はこちら→

◆GFCの事を詳しく知りたい方のために、無料でカタログをお送りします。資料請求はこちらから⇒

GFCの詳細資料を一週間以内にお届けします。

資料請求・お問い合わせはこちら

このページをシェアする