GFCマガジン

magazine

お役立ち情報

グランピングも温泉も満喫したい!関西から1泊で行けるおすすめエリア

アウトドアの新しいスタイルとして注目されている「グランピング」

キャンプと同じく自然の中で食事や団らんを愉しみつつも、おしゃれなインテリアとベッドなどの設備を備えた居住空間が用意され面倒なテントの設営も不要、手ぶらでも快適に過ごせる手軽さが人気を呼んでいます。

▼「グランピング」とは?人気の理由や愉しみ方はこちらから

関西近郊にもグランピング施設が増えており、海・山・湖などそれぞれに魅力がありますが、実は「温泉」を備えたグランピングというのはそれほど多くはありません。

そこで、「せっかく出かけるなら温泉にも入りたい」と考える方のため、グランピングを愉しみつつ温泉にも入れる方法をエリアごとに紹介します。

関西近郊のグランピングと温泉事情

京阪神を中心とした関西から1泊で行けるエリアにもグランピング施設は数多くありますが、施設内で温泉に入れるところはまだ少ない状況です。

また、温泉があるにはあっても共同の大浴場であったり、時間貸しで予約した時間だけ利用できるというパターンもあります。

一方、客室専用の温泉がついているところでは宿泊料金が比較的高額になる傾向があり、シーズンにもよりますが1棟で7~8万円という施設が多く見られます。

「もう少しリーズナブルにグランピングと温泉を愉しみたい」という場合は、一般的なグランピング施設を利用して、近隣の日帰り入浴ができる温泉に訪れてみるのも良い方法ですね。

 

淡路島で源泉かけ流し&ヒノキ風呂付きグランピング体験を満喫!

大阪から車でわずか1時間、温暖な気候と美しい自然や海山の味覚が人気の淡路島

きらめく瀬戸内海と小豆島を見渡す海辺の丘でグランピング体験と温泉が愉しめる「GFC淡路島GRANDESIA(グランデシア)」をご存知でしょうか。

こちらに訪れると、まず目にするのは、息をのむような大自然

施設内にはアウトドア気分を味わえる宿泊施設が複数あり、いずれも天然の木をふんだんに使用した、ラグジュアリーでリラックスできる作りになっています。

約60m²の広いウッドデッキに海外製の屋外用ダイニングセットやラウンジャーがセッティングされ手ぶらでゆったり自然の中でくつろげる「グランピングヴィラMOKU」

建築家・隈研吾氏設計のモバイルハウス「住箱(じゅうばこ)」では、専用のウッドテラスで海や星空を眺めつつバーベキューを愉しんだり、ハンモックでのんびりとくつろぐことができます。

また、どちらの施設でも心ゆくまで愉しめるのが、かけ流し温泉のヒノキ風呂
大海原や夕陽を眺めることができるこちらのお風呂では、肌触りのよい弱アルカリ性の「夕日ヶ浜温泉」に浸かりながら、絶景をひとりじめできるんです。

また2022年秋には新しいスタイルの2階建てヴィラ『灯 -AKARI』がオープン。その後も隈研吾氏によるクラブハウスなどの建設を控え、何度訪れてもワンランク上のグランピング体験と温泉を満喫できること間違いなしです。

※新ヴィラ完成予想図

▼GFC淡路島GRANDESIA(グランデシア)について詳しくはこちらから
あなたのための隠れ家ヴィラ、別荘をシェアする会員制リゾートGFC

 

北陸・福井でグランピング体験と温泉巡りを愉しむ

関西から1泊で行ける人気エリア、北陸・越前海岸にある「GFC越前PARADESIA(パラデシア)」

こちらにも「住箱」が設置されたグランピング体験エリアがあり、目の前には雄大な青い日本海が広がる極上のロケーションで快適に大自然を満喫できます。

GFC越前の「住箱」でも、それぞれ専用の海を眺めるヒノキ風呂が備えられているほか、日本海を一望できる天然温泉露天風呂も利用できます(※露天風呂は新型コロナ感染状況により休業する場合があります)。

さらに車で20~30分の範囲内にも泉質が異なる「厨温泉」「南部温泉」「玉川温泉」の3源泉をはじめ、お肌がツルツルになると人気の美人の湯や日本海が目の前に広がるパノラマの眺望が自慢の温泉などがいくつもあります。

GFC越前を拠点に、周辺の個性ゆたかな温泉巡りを愉しんでみてはいかがでしょうか。

 

(関連記事)
GFC越前パラデシアから立ち寄りやすい、越前の温泉めぐり6選をご紹介!

▼GFC越前PARADESIA(パラデシア)について詳しくはこちら
あなたのための隠れ家ヴィラ、別荘をシェアする会員制リゾートGFC

 

おわりに

今回ご紹介したグランピング体験と温泉が愉しめるGFCは、関西から1泊で行けるエリアの多彩な宿泊施設を「所有しない別荘」として利用できるメンバーシップクラブです。

独立したヴィラタイプの建物やモバイルハウス「住箱」では、家族や仲間だけで安心安全にゆったり過ごすことができ、一部施設ではペットも一緒に宿泊可能です。

会員になると、今回ご紹介した施設の他にも、ログハウスやホテルタイプのお部屋など、さまざまなリゾートスタイルを叶えるお部屋に何度でも宿泊していただけます。

興味がおありの方は、以下から気軽にお問い合わせ下さい。無料で資料をお送りいたします。

◆GFCの事を詳しく知りたい方のために、無料でカタログをお送りします。資料請求はこちらから⇒

GFCの詳細資料を一週間以内にお届けします。

資料請求・お問い合わせはこちら

このページをシェアする